人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は歩いた

こんばんは、お昼から5時間ほど歩いて足が痛いグランフォードです。

昨日は、友人と一緒に名古屋の秋葉原に行って参りました。
大須って言う所なんですが秋葉原に比べると小さいんですが、私の地元、愛知県内では1番パソコンとかPC部品や電化製品が安い所なのです。

私は友人の付き添いで行っただけだったので、お財布に1000円しか入れてなかったので、ほとんども買えませんでした(ノ∀`)b
PC1000(1000じゃなかったかも)の128MBのメモリが1枚380円で売っていたので購入して今使ってるPCにさしました。
挿す前のPCは128Mだったんですけど挿したので256MにパワーUPヽ(´ー`)ノ
処理がかなり早くなったので大助かりしてます(笑

今使用しているPCは、サブPC機なんで性能がそれほど良くありませんが
私のメインPCは結構良いんですよ。ちょっと紹介しますね。

サブ機
CPU:Athlon1.04GB  メモリ:256MB(128M×2)  HDD:20GB  ドライブ:CDR-RWドライブ8倍 グラフィックボード:Gフォース128MBです。
サブ機なので、メイン機よりは性能が落ちますが十分にやっていける能力のPCです。
お金が貯まったら、もっと性能UPさせようと思っています(笑

メイン機
CPU:ペンティアム4 2.80GB?(ちょっと忘れた)  メモリ:512MB(512MB×1)[メモリは近い内に2GBにする予定]  HDD:16GB  ドライブ:CDR-RW54倍速 CDR-RW32倍速 DVD±RW12倍か8倍 DVD-RW6倍  グラフィックボード:ラディオン256MB(近い内に512MB予定)
メインにしてはショボイと思われる方も居ますと思いますが、これは成長段階なのでグングンこれから上がって行きます。ドライブ以外は初期装備でしたしね。
サブよりHDDの容量が低いのが難点ですが、今度180GBのHDD買う予定です。
その代わり、ドライブが凄まじい事になっています。当然DVD&CDのコピーは余裕 MP3をWAVに変えてマイCDを作る事も可能。NETMDも余裕 それだけ?といわれればそれだけなんですが、メインPCは更に性能をUPさせることが可能なので、近い内に最強にしてみたいと思ってます。(現在MP3は2000曲ですね。)

ただね、モニターが凄いんですよ、薄くないんですよ・・・。ごっついんです。
今使用してるディスプレイは、店頭専用らしく市販では入手できない物なんです、用はプレミアが多少ついてしまって捨てるに捨てれないんですよ。
出来るなら早急に薄いのにしたいなぁ(´・ω・)

オーディオはヤマダ電機で買った5980円の3Dオーディオ  マウスは3980円の何処にでもあるようなマウス  キーボードは2980円の小型キーボードで御座います。

後はクローゼットにPCの部品が色々転がっていまして少し部品を揃えれば3台目も作る事が可能です。置く場所が無いので作りませんが(笑

弟の誕生日に作ってあげてプレゼントしようかな~なんて思ってたりします。
by komekko7 | 2005-09-20 23:43 | 私生活