Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年最後の日

こんばんは、年末も正月もバイトに出る事になって、やり切れない気持ちでイッパイのグランフォードです。
私、貧乏くじ引きすぎだぜ(ノω`)

新キャラを嫁さんと一緒に作りました。
私は相変わらずアーチャーで嫁さんはアコ作成しました
私はメインがスナなので特に武器防具に困る事も無く、嫁さんもメインは廃プリなので装備には困ってません(装備の質は嫁さんの方が数段↑ですが(笑)

さて、そんな私たちですが楽しくLv上げをしています
ノビ時代(ポポリン)→12~16(マンドラゴラ)→16~33(大将軍)→33~現在(桃木)
ってな感じになっています。
特化弓の効果が大きくて桃木も特に辛くもなく630前後ダメ与えてます
蝶は地矢DS4発で沈めれられ、ASPD低い分ちょっと倒すのに時間かかりますが苦では無いです
一番重要なのは、嫁さんの腕ですね
装備も揃っている事もあり被ダメが少なくて本当に頼りになっていますし、状況も冷静に対応してくれています。

私の今回のステ振りはAGI>DEX≧LUKで、見た限り量産型かと思われますが量産型ではないのです。
実際に見るとは量産型と区別が付かないんですけどね(苦笑)
そう、今回作るタイプは、いわゆる弓鷹師と呼ばれるタイプです。
量産型は大体Luk30で止めるんですが、弓鷹師はDEXを少し切りLukを60ぐらいまで上げちゃうタイプです。
量産型よりは与ダメは低いが鷹発動率は高い、鷹師より鷹は飛ばないが撲滅力は高い何とも中途半端な型です(爆)
特化弓も普通に使用できますし、DEXもそれなりには備わっているのでQAC等は一切必要ないのも良い所ですね。
1つ問題点を言えばDEX低い分QMCが少し使いにくくなっちゃうかなって程度です。

とにかく型はどうあれ、楽しく育成できたら良いなと思いますー

バイト先に問い詰めてみた
[PR]
by komekko7 | 2005-12-31 04:33 | RAGNAROK ONLINE

問い詰めちゃる

こんばんは、下手すると年明けをバイト先で過ごす事になりそうなグランフォードです。
15時ぐらいに電話で起こされ受話器を取った・・・が、受話器を取ったのが間違いだった。
バイト先の連中からの電話でした。
内容は「31日の17~6時変わってくれないかな?」と、アホか・・・。
2日も11時間入ってるのに、31日も11時間バイトしろってか?
当然、断ったが誰に電話しても断られたそうな、そりゃ当然だ。
まぁ、考えとくよと答えておいて電話を切って再び眠りに付いたんですけど、起床して携帯のメールをみてみたら、「誰も入ってくれなかったから、ローテーションに名前書いておいたから宜しくね♪」
またやられたよ…と思いました。
いや、何が何でも22時~6時のローテションだけは断りますけどね。実際休みですし。
ってか、自宅の電話番号教えてないのに何で自宅の方に電話がかかってくるのかが分かりません。
履歴書が入ってる引き出の鍵を使って勝手に開けて見てるんじゃないかなと思ったり…。
私は珍しい苗字なのでタウンページで調べたかも知れませんけどね。
もし履歴書を見ていたとすればマジでブチ切れます。
個人情報覗き見ですからね。法的にも訴えれますよ(管理してる店側と見た人に訴えれます)
明日バイト入ってるから店長を問い詰めて調べまくってやる。
これでも法律の専門学校通ってたんだから普通の人よりは法には詳しいんだぞ(´ω`)
[PR]
by komekko7 | 2005-12-29 01:24 | 私生活

接客業は疲れる

こんばんは、バイトで疲れたグランフォードです。
接客業と言う物は、クレームが来るとクレームをやった張本人じゃなくても謝らない時が有ります。
バイトも終了まで残り少しの時間になり、「ふぅ…、もうすぐ終わりだな」と思ったた時に一本の電話を受け取りました。
いきなり「昼の、あの態度は何だ!店長呼べ!」と叫ばれました。
私は昼に入ってないので、何を言ってるのかサッパリ分からなかったです。
「早く店長呼べ!」と電話から怒鳴り散らせてたので、「店長は既に帰られていて、今は私が責任者です」と、まぁ言いました。(責任者じゃなかったけど私しかいなかったので嘘つきました)
すると「どんな教育させてんだー!」と、またまた怒鳴られました。
取り合えず話の内容が全く分からないので客を宥めて詳しく聞いてみると、肉まんが潰れていて潰れてますよと言ったのですが無視して他の客を捌いてたのに腹が立ってたそうです。

あぁ、そりゃ店側が悪いなと思い謝罪しました。
「本当に申し訳御座いません、私の方からキツく言っておきますので」や「えぇ、そうですね。再教育させますので~」など謝罪しまくりました。
まぁ、何とか許してもらって電話を切り、店に戻ろうと思ったらレジの前が長蛇の列になってて慌ててレジに入りました。
そこでも「大変お待たせして申し訳御座いません」と謝りレジ打ちまくり
私、謝ってばかりだ(泣)

バイトも終わり…
[PR]
by komekko7 | 2005-12-26 22:38 | 私生活

クリスマス

こんばんは、二日連続で晩御飯にローストチキンを食べるのは流石に辛いと思ったグランフォードです。
昨日の疲れなのかは分かりませんが、半日近く寝ていました。
今日は特にやる事が無く自宅でノンビリの1日でした

弟と一緒にゲームやったり音楽聴いていたり本当に何も無かったです
バイト先からは連絡もなかったですし助かりました
電話きていても入る気全くなしでしたが(笑)
昨日あれだけやったのに、何で今日も入らないといけないんだーと言っていたと思います。

さて、スケートの全日本選手権も終わりましたが今年の女子フィギュアスケートは熱かったですね。
安藤・村主・荒川・中野・浅田(真)などなど物凄い選手が沢山でていましたね。
今年の愛知県は、スケート界を騒がせた安藤・中野・浅田は愛知出身・愛知球博も有り・中部国際空港もでき・惜しくも優勝を逃したが中日も頑張っていました。今年は愛知の年でしたね
嫌なニュースも愛知県で起きたりしましたけどね・・・

私が今年一番印象深かったニュースは、兵庫県尼崎市での電車の脱線事故です。
ちゃんと訓練していれば防げていた事故なのに多くの死傷者が出てしまい本当に残念で仕方ありません。
今後このような事は絶対に起きて欲しくないですね。起こさないのが普通だね。
亡くなられた人だけではなく、その家族の方にも甚大な被害が来ますし、本当に訓練をさせた運転手に運転させて頂きたいものです。
100名を超えられた方が惜しくも他界されてしまいました。亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

お正月まで残り6日
[PR]
by komekko7 | 2005-12-26 00:44 | 私生活

クリスマスイブ

こんばんは、クリスマスイブを店で過ごしたグランフォードです。

今日は17時~22時までバイトに入りました。
本来入るはずの人が2週間ぐらい前に「彼氏と遊びに行きたいから変わって~」と言ったので「高校生活最後のクリスマスだし、遊んできな~」と言って変わって上げたのです。
言われた時に「グランさん、超優しいー」「グランさんは良い子だねー」と言われて物凄く照れた覚えが有ります(笑)
私は照れるとチョッパー(ワンピースのトナカイ)見たいな感じになります。
「そんな事言うなよ、照れるじゃんかよー。」見たいな感じです(笑)
まぁ、せっかくのクリスマスだし大目に見てあげないとですね

で、バイトに入ったんですが凄まじかったです…
17時・18時が客数&売り上げが昼以上でした。
しかも前の時間帯が仕事何にもしてなかったので、それも私がやる羽目になりましたし…
前の時間帯はオーナー夫妻を含めて4人居たのですが、紙パックジュース・タバコ補充・ゴミの片付け・前の時間帯に来た商品が、何にもやれてませんでした。
で、オーナーの奥さんに「前の時間帯の人、何にもやれてないんですけど~」と少し愚痴を言ったんですね、そうしたら「超忙しかったからねー」と返されました。
4人も居て、これだけ出来てないなんてアホじゃないか?と・・・。呆れて物が言えませんでした
私の今日の相方は店に入って2週間の方だったのですが、いくら私が仕事が出来るといっても昼並みの客数を捌き+前の時間帯の残りの仕事+自分たちの時間帯の仕事+相方の面倒をするのは凄い辛いんですよね

長くなりそうなので、こっち
[PR]
by komekko7 | 2005-12-25 03:33 | 私生活

雪の中

こんばんは、一度PCの調子が悪くなると次々とPCの何処かが壊れていくグランフォードです
モニターを変えて一息付けたと思ったら、今度はPCの電源を入れたら直ぐ切れてしまう腹が立つ現象が起きてしまいました。
PCに詳しい友人に症状を詳しく電話で話したら、「んー、かなりの確立で電源が原因だね」と言われました。
買い換えない事にはどうしようもないので、その友人を連れて買いに行ってきました
一昨日は雪が凄い降ってて当然積もったんですよ。30cm程
次の日は雪が止んでいたんですが、待ち合わせしていた友人と会いまして、恐怖の一言が友人の口から言い放たれました。
友「ケッタ(自転車)で行こうぜ」
自「2時間ぐらいかかるし、路面の状態悪いから電車で行こうよぉ」
友「大丈夫だよ行けるって」
と、まぁ。自転車で愛知の秋葉原に行ってきました。

当然の如く、物凄い疲れました(途中で大事な所がハンドルに強打して悶えたし_| ̄|○)
で、目的地に着き品定め(・ω・)ドーレドレ
480Wの電源BOXを2980円程で電源を購入し、欲しかったHDD40GBを3480円程で購入し、256MBのメモリーを2100円で購入し、後は部品を1個299円で購入しました。
何とか1万円以内に収まった(ノ∀`)b

その帰り(*´・ω)(ω・`*)ネー
[PR]
by komekko7 | 2005-12-24 02:40 | 私生活

踏んだり蹴ったり

こんにちは、ROにINできないグランフォードです。
しかも、モニターまで壊れました(´・ω・)
ベランダに捨ててあったモニターを引っ張り出して、それを使ってますがモニタの大きさが違うもんで非常にやりにくいです(笑
ま、出来ないよりはマシなので我慢しようと思います(ノ∀`)

前にコードレスヘッドフォンを買うーと書きましたが、友人に今度買うんだーと言ったら「俺使ってないから上げるよ」と言ってくれてヽ(´ー`)ノ状態になりました
これでコードレスヘッドフォン代をHDD代に回せる事ができそうです
何を隠そう、私のPCはHDD18GBなのだ!アーッハッハッハッハハハハ…虚し(ノ∀`)b
友人に良く言われます、「良く18Gでやってけるよな・・・」「俺だったら絶対無理w」
お前らゲーム入れすぎだから容量足りないんだよと何時も突っ込んでます(苦笑

私はゲームとか役に立たないものは全て消してますので要領は、そんなに取らないんですけど、MP3と壁紙やROに関係ないツール(壁紙作成ツールとかエンコーダツールとかCD&DVD中身吸出しツールとか)が非常に多いんですよ。特にMP3が多いです

おとといにMP3を整理したんですが、整理しても600曲近く入っていて3GBぐらい容量取られてます。きついわ(ノ∀`)b

うん、容量が少ないHDD使ってる人も大丈夫、私なんてまだ7GBぐらい容量残ってるから!
何とかやっていけるもんですよ(笑
7Gじゃ映画1本しか入らないから近いうちにでも40Gを買いに行こう…
[PR]
by komekko7 | 2005-12-21 15:47 | RAGNAROK ONLINE

私の大切な家族

睡眠と言う長いトンネルを抜け、窓を開けたら雪国であった。
故川端康成さんの雪国からネタを拝借させて頂きました(笑

起きたら猛吹雪だったんですよ、これを打ってる時点でも吹雪です。
明日はバイトあるのに困ったなぁ(==
去年は帰宅途中に自転車のタイヤが滑って、目の前にあった自動車のタイヤにダイビングヘッドしたんだよなぁ…
止んでくれる事を祈ろう(ノ∀`)

我が家の一員ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by komekko7 | 2005-12-18 23:35 | 私生活

CDが手に入らない…

リビングから親父の不敵な笑みが聞こえて、ちょっと怖いと思っています。
こんばんは、グランフォードです。

最近はROを付けることなく、バイトに精を出していました。
チケットが月曜に切れまてしまいまして、切れたら給料日まで多分チケットを買わないと思います。
今月はピンチでして、凄いヤバイんです(笑

お給料が入ったら、コードレスヘッドフォンも買わないとだー


今日は、ゲームセンターでポップンミュージックと言う音ゲーを半年振りにやりました
腕が凄い鈍ってしまい、全然上手くたたけず恥ずかしくて泣きそうになりました
ケーム機の近くにプリクラの機会が大量にあり、順番待ちしている女性の方が見てるんですよ、とても嫌です。
私が、あまりにも下手すぎて後ろで見てた方が指差して笑ってたんですよ。
当然カチーンと来てしまいまして、私の得意技をやってやりました

その名も「二人モードを1人でクリア」です
昔から、何故か2人モードのを1人で出来るのです(私の行きつけのゲーセンでは私を含め2人しかやってる所を見ていません)
ふつーにクリアをしていて、ゲーム機の前で一息ついてましたら後ろで見ていた方から、こんなお言葉を頂きました
「あの人、めちゃめちゃ上手ー」や「うわ・・・、あの人おかしいんじゃない?」とか・・・。
おかしい言われて流石に凹みました(笑

高校2年の時には1番難しいのをクリアした後に、後ろで見ていたギャラリーから拍手喝采されまして、恥ずかしくて速攻で逃げたという珍エピソードもあります(笑

ROの事
[PR]
by komekko7 | 2005-12-17 22:17 | 私生活
こんにちは、プロ野球チームを作ろう3ばかりプレイしているグランフォードです。
えぇ、このゲームはタイトルどうり自分で野球チームを作るんゲームです

私、地元愛知で中日ファンです。川相が好きです。
しかし、ゲームの中では中日使うのは辛いものがあったので、福岡ソフトバンクホークス使ってます。
しかも福岡なのに、地元設定は新潟県新潟市してあるので新潟ソフトバンクホークスになってます(笑)
一応、購入した次の日に日本一になりエンディング見ました。

使っている選手は後ほど説明しますね

コメントレス

コバさん
リンクはご自由にどうぞ~、後ほど私もリンクさせて頂きます

ツッキー
エル90kで高いと言っているようじゃ、まだまだですよ。
私は100kで売り切りましたかr(ry
んーと、PCの前に張り付いてばかりいるので狩りは全く出来ないですよ
それでも良いなら、買取お勧めします(笑 

我が、新潟ホークスの主な選手
[PR]
by komekko7 | 2005-12-14 13:22