Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PC復活ヽ(`Д´)ノ

一昨日の午前6時ごろにPCが急に壊れてしまい、私よりもPCの事を良く知る友人に電話をして来て頂いて直してもらいました。

大部分の方が知ってるとは思いますが、私は2PC持ちです(ちょっと離れてる所に、もう1台ありますが使ってません)
2ヶ月ぐらい前かな、メインのPCが壊れてしまって、それからセミPCでROをしていました。

1stPCの故障の原因は、120GBのHDDが壊れて動かなくなった
2ndPCの故障の原因は、128MB×2枚挿さってる内の1枚が壊れた&HDDの調子が悪かったようです。
PC直ったし、これぐらいの代償は仕方ないですね。今度メモリだけでも買わなきゃだ(=w=;

~~~ROの事~~~
最近、居場所が無いような気がしてます。居場所は私が造らないと駄目なんですけどね。
何だろうな。溜まり場に居ても、居ないような存在?見たいな感じかな。
役に立たない、二酸化炭素的みたいだw
そろそろ抜けないと駄目な時期が来たかもしれませんね。

GチャでSEEDさんの傭兵の報酬の事を少し話してたのですが、経費+ADみたいですね。
AD使わない私にとっては時間の無駄だし傭兵はパスしようかなと思ってたりしてます。
まぁGvヤル気低下してるので、どちらにしろ暫くは不参加ですけど・・・。

~~~その他の事~~~
24時間TVを見ていて。丸山弁護士が超格好良かった。
59歳で100km走り抜くなんて、あんた凄いよ!凄すぎるよ!
武道館での北村弁護士と丸山弁護士が抱き合ってた時は、私もジーンときちゃいました(笑
24時間TVが終わった後に、行列の出来る法律相談所が生中継されてたのですが
その時の北村弁護士の発言がとても面白かったです(照れてましたねw)
鼻真っ赤にして泣いてたくせに(苦笑

何はともあれ、丸山弁護士100km完走本当におめでとう御座いました。そして御疲れ様でした
弁護士軍団の方も24時間御疲れ様でした。皆様ゆっくり体を休めてくださいね

~~~その他の事2~~~
えーっと。ガンホーがお届けする学園MMOゲーム「ヨーグルティング」が当たったようです。
β版は2万名しかプレイができないそうですが、その2万名の中に入った模様です(^^;

まぁ、どんなゲームなのかは日記で説明させていただきますね。

ちなみにDLで608MB インストール後のフォルダで1.18GBありますので容量がかなり辛いです。
DirectX9.0c以上が必須なので、プレイしたい方などが居ましたら早急にDLしましょう。
今後のゲームはDirectX9.0c以上が全て必要になると思いますのしね^^
[PR]
by komekko7 | 2005-08-30 01:23 | RAGNAROK ONLINE
いやぁ、久々の日記更新です(*´・ω)(ω・`*)ネー
つまらないし更新もしてないから誰も見てないと思うけどねーヽ(´ー`)ノ

8月25日に、待ちに待ってたPS2のソフトが出たんです。
[Winning Post 7][テイルズ オブ レジェンディア]です
ソフト2本で13600円かかりました(´・ω・`)ブルジョワじゃないからね

テイルズの方は、弟に取られて画面すら見てないので解らないのですが、噂によると。
「数多くのテイルズ作品の中でも、ブッチギリ1番の駄作!」との事です。
駄作の理由としましては、こう言われてます。
1:[多人数でプレイが出来ない!]
今までのテイルズは、1~2人までは確実にプレイできたらしいのですが、レジェンディアは1人でしかプレイが出来ない!だそうです。
確かに、兄弟や友人と一緒に協力プレイが出来ないのは非情に痛いと思います。
共に楽しみ、共に喜び、共に考える…そして共に感動し達成感を満喫する。
これが無いのと有るのとでは、かなり違うんじゃないでしょうか?
2:[キャラクターデザインが気に入らない]
今までのテイルズは、「いのまたむつみ」と言う女性の原画さんがテイルズの絵を描いていたのですが(テイルズオブシンフォニアを除く)、今回は「中澤一登」と言う男性の原画さんになったそうです。
この方の、代表作を調べてみた所「明日のナージャ」を描いているそうです。(私が知ってるのはです)
いやはや、テイルズと言ったら「いのまたむつみ」なんですけどねぇ。何故急に原画さんを変えたんでしょうね
3:[曲がイマイチ]
今回は、「Do As Infinity」が曲を手がけているんですが、私の知っている限りで最近は全くTVで見ません曲も聴きません。何処行っちゃったの的存在のグループです。
過去のテイルズの曲を手がけてる方は、「林原めぐみ」「Every Little Thing」「day after tomorrow」「倉木 麻衣」「GARNET CROW」「DEEN」の方々です
この方達に比べて「Do As Infinity」は影が薄いような気がします

まぁ、人それぞれの見解ですが購入の際は良く考えてから、お買い上げするようにした方が良いと思います。ちなみに弟は、絵が嫌だそうです。


~~~~ROの事~~~~
GvGの為に、アンフロとか色々と装備を揃えていたのですが急に「なんでこんなに必死になってるんだろう」と思ったら熱が冷めてヤル気が低下してしまいました。
ジャックフード・フリルドラフードなどを揃えたんですが、使う機会は当分後になってしまいそうです(笑)
むしろRO熱が冷めてしまったっぽいかな。前は本当に中毒みたいな感じだったんですが、今は暇だしやるか~程度になっています。
せっかく+8大型アバ・中型アバ・闇アバを揃えたんですが、意味がなくなっちゃったような気がしてたまりませんわ(苦笑)
明日のGvは、傭兵活動ではなく椅子取りをするような事を聞きました。
私は出席が微妙なので、どんな感じになるかは想像できませんが結構楽しめるんではないかと思っております。



~~~~他関係の事~~~~
今日から24時間テレビが始まりましたね。今回のテーマは「生きる」だそうですが、皆さんは「生きる」って何ですかと言われたらどう答えますか?
骨肉腫の為13歳10ヶ月で惜しくも亡くなってしまった中学生の女の子が居たのですが、その方の作文の一言が、私の心に響きました。
「みなさん、みなさんは本当の幸せって何だと思いますか。それは…『今、生きている』ということなんです」
物凄く感動しました。滅多に泣かない私ですが、不覚にも泣いてしまいました…。
それほど、この言葉は私の心に響き揺さぶられたのです。

「もう死にたい・このまま消えてなくなりたい・辛い」等、言ってる方も大多数居るでしょう。
実際に私も何度も思いました。ですが生きてるって本当に幸せな事だと思います。
生きていれば、笑える・泣ける・楽しめる等と素晴らしい事があるからです。
今までは「生きる」という事が、それが普通だったのでしょうけど。生きるという事を改めて考えると凄く難しい事だと思います。
調べてみた所、この方の作文がHPにはってありましたので宜しければ回覧してみて下さい。
http://www.nishinippon.co.jp/news/2005/0116song/
本も出ているそうですので良ければ探してみて下さい

最後に。素晴らしい一言を有り難う、貴方の一言は一生忘れません。
猿渡 瞳さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by komekko7 | 2005-08-28 00:56 | 私生活

DELON同盟解散

今週いっぱいで、私が所属しているGの同盟が解散する事が決まったようです。
解散理由としては悪くないように言ってるだけですけど、単刀直入で言うと、あるGが気に入らないからだと私は思って居ます。

dANcE ○○ DEaThと言うGが今回の件の首謀者です。
はっきりと言わせてもらうと、口が悪いGですね、会議中も「○○すれば良いと思う」と誰かが意見発言すると「じゃあ、貴方がやれば?」ってな感じのG様です

裏の話で。dANcE ○○ DEaThに付いてくGが2つあるらしく、用は「あいつらのGは、俺達に余り従わないから切っちゃえ」見たいな感じで切捨てを受けたようです。(言い方悪いね、ゴメンヨ)

まぁ、同盟があろうが無かろうが、私達のGは私達のGなりにやってけばいいかなと思ってます

これは、私が思っていることなんですが
「GvGと言うものは、ゲームの中の一週間に一度だけのお祭りなんだし、熱い戦闘を楽しくやって更に砦も取れたら最高だよ!」と思っています。
ギスギスした戦闘で確実に砦を取らないとダメ!っと言うのは、私の方から御免ですよ。

AD使いたいから、このGに入ったと言う方に一言、「Gから出てって他の大手同盟行け」
まぁ、こんな人は居ないと思いますが、もし居たら出てって欲しいです。

私は上層部ではないので、これからの事は何とも言えませんが、私の意見ですと
暫くは1ヶ月~2ヶ月程、単独で椅子取りしたり、傭兵になったりとかしたいですね、同盟の事は、その間に考えれば良いと思います。
[PR]
by komekko7 | 2005-08-16 04:22 | RAGNAROK ONLINE

今回は、趣向を変えて…

前回は「物を売るのに適した時間帯」
についてお話しました。
これで大体の基本事項を網羅した形になるのですが、
ご理解いただけましたでしょうか?
一人でも多くの人が利益を上げていれば嬉しい限りです。

さて。私がいる鯖だけなのかもしれないですが
最近、異常に詐欺露店が増えてきていますので、
ちょっと本来の趣旨からは外れてしまいますが、今回はその辺についてお話してみようと思います。

もしかしたら私がいる鯖だけなのかもしれませんが、結構前からS装備の詐欺が流行っています。
転売商人としては当然安くて需要が高いものを仕入れるわけですが、ここでどうしても避けられないのがs装備の詐欺露店の存在です。

もちろん、慎重に、何度もs無し/ありを確認しながら購入すれば引っかかる可能性は0といってもいいのですが。
転売を始めてすぐのころは、きっと安値のアイテムを見つけたら即買したい衝動に駆られるはずです。

今回は先に結論を言わせていただきましょう。
これはs装備にかかわらず全てのアイテムに言えることですが、
もしその安値のアイテムをあなたが購入しなかったとしても、あなたはただの1zも損をすることはないのです。

少し言い方をかえてみましょうか。
仮にs装備が激安で売られている露店を発見したとしましょう。
その際に焦ってsの有無を慎重に確認せずに買うことは
ハイリスクハイリターンであるということです。
(本当にsがあればハイリターンですが、万が一なかったら大赤字確定です)
しかし、ここで買いたい衝動を抑えて慎重にsの有無を確認することによって、それがノーリスクハイリターンに変わります。

こんな話をしたら、「そんなことしてる間に他の人に買われたらどうするんだ」とおっしゃる方もきっといることでしょう。
それは確かにその通りです。

しかし、最初に書いたとおり、もしs確認中に他のプレイヤーに買われてしまったとしても、
あなたが被る損失は0なのです。
要は、確認を怠ることによって不要なリスクを、背負う必要はないということです。

また、この話はs装備詐欺の対策だけでなく、
利益が出るかどうか微妙な品を見つけた際の判断にも同じことが言えます。
利益が出るかどうかわからない、もしくは安いけど売れないかもしれない・・・
という品に関しては、思い切って仕入を見送る勇気が必要です。

要するに、利益を追求することは当然ですが、
転売では損失を絶対に出さないことも重要になってきます。
「目指せ!不良在庫0!!」です(w

数号前のメルマガに私が書いた
「転売は仕入れて成り立つものではなく、売れて始めて成り立つもの」
という事をくれぐれも忘れないでください。
繰り返しになりますが、どれだけ安くても売れなければ意味がないのです。
一品1Mとかの利益が出ればそれに越したことはありませんが、
いきなり大金を稼ぎ出す必要はありません。
損失を一切出すことなく小金を稼ぎ続ければ必ずお金は貯まります。
「まずは損失を出さないこと」
これを厳守することから始めましょう。

当然といえば当然ですが、
今回書いた内容は転売の仕入れはもちろんの事、
通常の買い物のときにも同じことが言えます。
普段から注意深い方なら問題ないと思うのですが、
うまそうな話が目の前に転がっていたらついつい食いついてしまう方、
くれぐれも用心してくださいね(w
[PR]
by komekko7 | 2005-08-03 18:28 | RAGNAROK ONLINE

露店のコツ:パート4

前回は「アイテムを売る際の値段つけ」についてお話しました。
あなたがここまでのお話をすべて読んで実践しているとしたら
そろそろ結構な儲けができているのではないでしょうか?
ここまできたらもう一息ですね!

今回は「仕入れたアイテムを売る時間帯」についてお話しましょう。

高需要のアイテムをお買い得価格で適切な場所に売っていれば
すぐにとは言わずともいつか必ず売れることでしょう。
しかし、実はアイテムを売るにしても「売れやすい時間帯」と「売れにくい時間帯」というものがあります。

これについては各サーバーで遊んでいる人の生活のリズムなどに大きく左右される部分があるのですが、それでもある程度の法則があると言ってもよさそうな部分あります。

例えば・・・
あなたはリアルの都合の関係で夜の22~24時までしか
ログインできないと仮定してみましょう。
要はこの時間帯の中で「どのタイミングで物を売ればいいか」
ということを、あなた自身だけでなく他のプレイヤーの傾向を
大まかに読む必要があるということです。

もちろん、丸一日プレイしっぱなしな人や、
朝だけしか遊べない人、はたまた昼しか遊べない人・・・
きっと色々な人がいることでしょう。
それでも各々の時間帯(朝・昼・晩)限定で考えてみれば
他プレイヤーのおおよその行動パターンが読めてくるというものです。

上記の例でお話してみましょう。
普通に考えて22時~24時までしか遊べない人が狩りにいく可能性が高い時間帯は
22時半~23時半くらいだということが大体予想できるかと思います。

その根拠はといいますと、
前回のログアウトを狩場で行ったとかは例外になりますが、
毎日ちゃんと街に戻ってからログアウトするとした場合、
その日に行く狩場を考える時間や狩りに行くための準備で
ログイン直後からいきなり出発する人は
なかなかいないのではないかと考えられるためです。
また、24時にログアウトするのに24時まで狩りつづける人は
決して多くはないと想像できるためです。
(大体10~30分前に一旦戻って倉庫整理や露店巡り等するかなと思うわけです)

言い方を変えれば、上記のような人が街に滞在する可能性が高い時間帯は
22時~22時半と23時半~24時の可能性が高くなると予想されます。
ここまで言えばきっとあなたは察することができたしょう。

つまり、サーバー毎の傾向を推測して、上の例の「人が街にいる可能性が高い時間帯」を察知し、その時間帯に露店を出せば自然に売れる可能性が高くなるということです。

リアルの例えを少し出してみましょうか。
肉や野菜などが売られているスーパーの来客状況を見れば
今回の内容がどういうことを言っているのかわかりやすいかと思います。

深夜の2時とか早朝の5時に肉や野菜を買いに行く主婦なんて早々いませんよね?
それをスーパー側が推測して営業時間を決めた結果、
(地域にもよりますが)営業時間を11:00~21:00くらいに、設定しているということです。
要は客がくる可能性が高い時間に店を開けばいいということです。

今回の内容は、極端に言えば理解できてなくても何とかなる部分です。
(適正価格で高需要品を的確な場所で売っていればいつか必ず売れるため)
ぶっちゃけこれまでにお話した条件(価格・品・売り場)を満たしていれば、
寝る前に露店を設置すれば翌朝には高確率で完売していることでしょう。

そうそう、最後に補足を。
「人が多い時間」を狙って露店を出す事がポイントだとお話しましたが、
逆に「人が少ない時間」に露店を出すと
需要(購買者。お客さんですね)を独り占めできる可能性があります。
例えば平日の昼間とかですね。

平日の昼で考えた場合、ROをプレイしている人の大半が学生か社会人と予想されるため、
その人たちがその時間帯にできることといえば露店放置が限界でしょう。
しかもそういった人たちが露店を放置し始める時間帯はかなりの高確率で朝です。
つまり、昼~夕方になるころには、それらの露店の品が完売している可能性が高いということです。
そのタイミングを狙うのも一つの手だと私は思います。
・・・かなり玄人好みのやりかたですけどね(笑
[PR]
by komekko7 | 2005-08-01 12:55 | RAGNAROK ONLINE