Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:私的、狩場情報( 8 )

狩場情報Ver.7

今回は、伊豆5F(海底神殿)の狩場情報を。

付与セージ・追尾支援有

装備は、中型黒蛇J・水鎧か風鎧 後はお好みで


狩り方:風付与して普通に殴るだけです。
     MOBが多い場合は、纏めてからハイドしてグリムで処理します。


効率:1.4~1.6Mぐらい

金銭面:CはM級 収集品もアイテム作成の材料になります
[PR]
by komekko7 | 2007-12-15 03:42 | 私的、狩場情報

アサシン西兄貴狩り

西兄貴用にと揃えていた武具が完成した為、早速にし兄貴へ行ってきました

武器:右手+6TBlグラ 左手+10Qsmマイン(本当は+7TBlグラが欲しかったのですが妥協

防具
頭:熱血ハチマキ(マグニキャップでも代用可) 悪魔の羽耳
鎧:ピッキメイル
肩:イミュンフード
靴:ハイレベルシューズ(+9じゃなくても可)
アクセ:マンティスクリップ*2

その他備考:追尾支援と水付与有

狩り方:特別な事は一切無し。普通に殴ってるだけ

時給:Base79の時点で1.66M前後 

*個人メモ
ASPDが上がれば上がるほど時給がUPするはず。
最終的には1.8M~2Mぐらいまで行くんじゃないかと思ってます

ちなみに+8HyDsmジュルでは、1.47Mを叩き出しました。
200k近く変わるのは結構大きいですね。ジュルは二刀に比べてASPDがあるので、爽快感があります(笑
[PR]
by komekko7 | 2007-07-08 03:14 | 私的、狩場情報

狩場情報Ver6

とある狩場の事を、良く聞かれるようになったので、バードWikiさんから狩場を拝借。
まず初めに、この狩場での狩りは実際にやってない為、本当に時給が出るのかは私にも不明です。
時給が出なくても、クレーム等は受け付けれませんので御了承を。

こちらからどうぞ
[PR]
by komekko7 | 2007-02-19 08:30 | 私的、狩場情報

私的、狩場情報Ver5

仕事へ行く前に、サクっと狩場情報書いておこっとヾ(・ω・*)ノ

今回は、アインブロク↑のジオMAPです。

このMAP、ジオの数が一番多く場所によっては、休む暇が多くないと言うのが特徴です。

(参考キャラ:Lv65 DEX極バード【自己支援支援プリ付き】)
武器:+8Dbdアバ  矢:火矢筒10個+火矢1k本

防具:矢リンゴ・望遠鏡・草の葉・蛙タイツ・トンボフード・ベリットシューズ・ニンクリ*2

ジオしか相手にしないので、離れて撃つべし撃つべし!
集中分のSPを温存しながら、DSを撃ちまくり倒します。

沸きが特にいい場所は、MAP右下の島みたいな所です。
そこに島に、ジオが固定で何匹か沸きますので狙って撃って下さい。

ただ、人が凄いイッパイ居た時は大人しく島から離れジオを探しながら撃ちましょう。
人が多い状態で島で狩ると、かえって効率が悪くなります。

島での狩りは、正直横殴り上等状態な狩りになってしまいます・・・。
横殴りしてしまったら謝りましょうね(´・ω・)


時給は、約1Mぐらいだと思います。(計測中に1度死んでしまって計れなくなった為)

この情報が役に立てれたら嬉しいですヾ(・ω・*)ノ
[PR]
by komekko7 | 2006-09-07 12:22 | 私的、狩場情報

私的、狩場情報Ver4

およそ、1ヶ月ぶりとなりました私的狩場情報のコーナーです

今回は、弓を使っての西兄貴狩りを情報でも御紹介したいと思います


武器:+9DblDsmコンポジットボウ(ヒドラ2枚・オークレディ2枚)
防具:ミストレス王冠・望遠鏡・カエルタイツ・Hlvフード(木琴でも可)・トゲビブーツ・ニングロ*2・イクラグローブです
(古代アクセが装備出来ない人は、ニンクリ・イクラクリップでも全然OKです。)
(DSの威力に自信が無い人は、肩にかける物をトンボ挿しにしてください。)

矢の種類:水晶の矢・炎の矢
その他:SP回復剤20個・水晶の矢筒4個・炎の矢筒4個・スピポ適量

狩り方:
兄貴と姉貴は、DS1発で沈みます(火矢)
廃兄は、DS2発で沈めれます(水矢)
弓兄は、DS2発で沈みますが、極稀に3発かかる場合があります(火矢)
(*ドラゴンテイルを装備している方は、DEX135↑で弓兄がDS2確です。)
(*ドラゴンテイルを装備してない方は、DEX140↑で弓兄がDS2確です。)

超兄貴と出会ったら、頑張って逃げて下さい。
周りに人が居たら、大人しく倒れましょう_| ̄|○

その他:
MOBが固まったら、アクセをイクラに切り替えMBを撃ってください。
しっかり当たってれば、兄貴・姉貴は1発で倒せるはずです。

効率:すみません、計るの忘れてました_| ̄|○
1.5Mぐらいは出てた様な気はしますが、ちゃんと計ってないので1Mかもしれませんし2Mかもしれません。
ちゃんと計ったら、改めて修正させて頂きます。

感想:
DSでの狩りになるので、SP効率は非常に悪いです。
SP回復剤20個じゃ正直たりません(ぇ~
レモン・おもち等を積んで頑張って下さい(謝
DEX140は自力で達成出来ますので、ソロでのんびりと狩れるのが強みでしょうか

金銭効率:
姉貴cか角弓が出ない限りは、確実に大赤字です。
急いでLv上げてる方・ペアで狩りに来てる方だったら比較的楽になるはずです。


今回の狩場情報は、あまり役に立てそうも御座いません(泣
この情報は、弓系さんなら誰でも使えると思いますので宜しければ御利用くださいませ~
[PR]
by komekko7 | 2006-06-12 08:10 | 私的、狩場情報

私的狩場情報パート3

これまた久しくなりました、私的狩場情報のコーナーです。
見てくれてる方は少ないと思いますが、1人でも多くの同士の方に活用されれば良いなーと思ってます。

今日は、2PC追尾での崑崙D1Fの情報を(・ω・)ノ

武器:中型バイオリン     矢:火矢・地矢

89までの防具:ミストレス王冠・望遠鏡・草の葉・スキルフルタイツ・ホルンバックラ・ベリットシューズ・Hlvフード(木琴でも可)・ニンクリ*2

90からの防具:ミストレス王冠・望遠鏡・草の葉・スキルフルタイツ・ホルンバックラ・ベリットシューズ・Hlvフード(木琴でも可)・ニングロ*2


MOBの倒し方
人面桃木→MS5を3発(火矢)
パピヨン→MS5を3発かMS5を2発+通常攻撃2回3回(地矢)
チャッキー→MS5を2回か通常攻撃(何でも可)


狩り方
普通に狩ってくれればOKですが、桃木の大群&必中攻撃には注意しましょう
私のステだと2匹~3匹が限界です。4匹に囲まれると大打撃を受け死に掛けます(汗
チャッキーは倒さない人が大半なので、倒して地味に稼いじゃいましょう(^^

時給
800k~1Mは出ると思います。
金銭面も素晴らしく良いですので、欲張りな方は崑崙に篭っちゃいましょう(^^
BOTもいますが、そこは忍耐してください_| ̄|○

需要のあるDORP物
チャッキc・マステラ・ローヤル・蜂蜜・古木の枝・青箱・パピヨンc?

狩場での注意点
桃木のタゲが非常に変わりやすいので、もし移ってしまったら謝りましょう。
礼で始まり礼で終わる、これ常識(・ω・)ノ

横殴りもきちんと謝りましょうね(・ω・)ノ

最低FREE208必須ですが、200ぐらいからでも行けますよ(^^


この情報が、皆様の役に立てるように(・ω・)ノ
[PR]
by komekko7 | 2006-05-13 23:30 | 私的、狩場情報

狩場情報その2

久しくなりましたが、狩場を紹介したいと思います。
えーっと、MAPは時計↑↑←のジオMAPで、2PC追尾プリ付きです

出現MOB
ジオグラファ・グランペコ・ワイルドローズだけだったかな・・・?ま、まぁアクティブMOBは1匹も居ないMAPです(^^;

装備
適当な弓と火矢だけで十分です。
弓は出来れば、植物弓か中型がお勧めです。

狩り方
ジオグラファだけを弓で倒してください。
それだけで良いです(笑

注意点
たまに、何故か知りませんがグランペコが襲ってくる時があるので御注意を!
ジオの横沸きも、たまーに発生するので気をつけて下さいね(^^

レア
ジオグラファしか倒さないので、レアはジオグラファcのみです。
花は、露店で売れば製薬ケミさんが購入して下さると思うので、拾っておくのも宜しいかと思います(^^*

時給
ごめんなさい、忘れました_| ̄|○
ですが、600k~700kぐらいは出てた様な気がします
装備が揃っていたので、これぐらい出ましたが「そんな装備ねーよ!」と言う方は、地道に狙って打ってみてください。
例え2PC出来なくても、1次職&2次職成り立ての方の狩場は、ジオが一番効率が出ると思います(^^
ちなみに私は、68までジオで上げていました。

この情報が、皆様の役に立てると嬉しいです(^^*
[PR]
by komekko7 | 2006-04-18 11:26 | 私的、狩場情報

狩場情報その1

個人的に良く行っている、狩場の情報を書いてみようと思います。

記念すべき第1回は、オーク西の情報を~

(注意1*バードでの狩りですが、2PC追尾自己支援プリ付です。)
(注意2*スナイパでは行った事有りませんので、スナイパは何時かやってみようと思ってます)

Lv74~現在91のメイン狩場になっております。
ステは、支援込みDEX150なってれば普通に行けるんじゃないかなと思います。
私のステ「Lv91 DEX152>AGI廃兄貴95%回避>INT>VIT」

武器:+9DsmDblバイオリン(ヒドラ2枚・オークレディ2枚)
矢の種類:火矢1k・水矢1k

89までの防具:矢林檎・ベリットシューズ・蛙タイツ・イミュンフード(結構避けれるなら、木琴か廃Lvフード)・望遠鏡・タラガード・ニンクリ*2・イクラクリップ
90からの防具:ミストレスの王冠・トゲビブーツ・蛙タイツ・廃Lvフード・望遠鏡・タラガード・ニングロ*2・イクラグローブ

手持ちアイテム:SP回復剤20個ほど(ロヤル・青Pお勧め)・水矢筒2・火矢筒2・スピポ3・イグ葉2

狩り方:
兄貴→2回殴るか、MS2を1回
姉貴→3回殴るか、MS2を1回
弓兄→MS5を2回とMS2を1回(MS1でも可)
廃兄→MS5を2回(注*廃兄貴だけは、水矢で攻撃)
オークヒーロー→逃走(´・ω・`)又は、死んで下さい(笑

MOB無視&弓兄貴無視は、一切してません。
他プレイヤーの方に御迷惑かけてしまいますので、MOBは処理しましょう(`・ω・´)b

MOBに囲まれたら、イクラアクセに切り替えMBを打ちましょう。
兄貴と姉御は1発で倒せます(注:セルが1つでも離れていると1発で倒せません)

資金面:ほぼ赤字ですが、姉貴からカード・イヤリング 廃兄貴から鋼鉄・オリ原 弓兄貴からs2角弓が出れば、黒字になります。

効率:74の時点で時給1.4M前後 78の時点で時給1.6M前後 85の時点で1.7M前後
(靴を「ベリットシューズ→トゲビブーツ」にして狩ると、1時間1.8~2.1M前後出ます。
85ぐらいから1.8~2.1Mぐらいは出せるようになります)
狩場が込んでいたら、当然効率は下がりますので、あしからず。

感想:
SPが少なく20分ぐらいで無くなる時も有りますが、そんな時はSP回復剤を使うか座って回復して下さい。
ミストレス装備して、支援込みDEX150になると余裕が少し持てるようになります。

(ミストレス装備できるようになったら、かなり楽になれました。)


狩場へ行く注意点
DEX150になってからじゃないと行けません。150無いと廃兄貴がMS5でも3発かかります。
ぶっちぎりは厳禁!他プレイヤーに凄い迷惑をかけます。
オークアーチャーの固まりに突っ込んだら、直ぐにプリでニューマを張る事。こうしないと直ぐに逝けます(笑
[PR]
by komekko7 | 2006-04-01 07:37 | 私的、狩場情報