Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:私生活( 154 )

お給料

今の職場になってから初めての給料を頂いたので、家族で御飯を食べに行きました。
丁度、弟の誕生日とも重なっていたので良かったかなー?と思ったりも(笑)

親父が焼肉好きなので家族で焼肉食べにいったんですが、私の奢りなもんで飲みまくるわ注文しまくるわで、お財布が少々ピンチになるやと思いきや私の予想を下回り2万円以内で納まりましたヾ(・ω・)ノ
喜んで貰えて良かったです。


お次の話。
仕事の移動方法が電車通勤なんですが、片道1時間半ぐらいかかっちゃうんですよね。
名古屋駅で40分ぐらい待たされるのが何とも苦痛(`ω´;)
今までは待ち時間にPSPやっていたのですが、ゲームにも飽きてしまったので本でも買おうかと思い、本2冊をネットで注文。

明日には届いていると思うので、取りに行かなくっちゃヾ(・ω・)ノ
頼んだ本は、役に立つのか使えるのか分からないですが記憶術の本を2冊です。

役に立たなくても暇つぶしにはなるし、良いかなーって思ってます(笑


お次の話Ver2

アカハックURLが貼られていましたので、削除させて頂きました。
過去に何度か貼られてるんですよね(==;
直ぐに消去してはいますが、むやみに飛ばないようにお気をつけ下さいませ。

お知り合いのサイトは、ほとんど←のリンクに貼ってあるので、そちらの方から飛んくださいね

コメントレス
[PR]
by komekko7 | 2007-08-27 21:25 | 私生活

執念深い

仕事中に前に働いてた、某コンビニからメールが来て
「店を悪く言うの止めてくれる?、何で辞めさせられたのか分かってないみたいだね、分からない限り何処行っても直ぐに辞めるでしょうね」との事。

確かに、まだ某コンビニで働いている友人に愚痴を言ったけど、「何で辞めさせられたか分かってないんだね」と言われたのには苦笑するしかなかった。

毎日毎日、仕事中にテトリスやってりゃ、ヤル気無くなるっつーの(笑)
バイトばかりに頼って直ぐ来て直ぐ帰って、休みも良く取るし、人が居ない時間帯には全くでない。
そればかりか、働きすぎで過労で倒れた女性の方をまだ深夜で使っているし、普通に賞味期限切れの物も販売している始末。
(肉まん・オデン・栄養ドリンク・お菓子・デザート・フランク類・コーヒー用ミルク等etc)
私が「これ切れてますよ・・・?」って言ったら「大丈夫だよ」と言われた。
クレーム怖いから新しいのにしたけどね、それが普通だし(笑)


あんた達だって過去に12人1度に辞められてるんだから、何で辞められたのか分かってるのかと…。人に文句を言う前に、自分達の事を見つめ直して欲しい。

もう何も関係ない私が何言おうと勝手だと思うんだけどねぇ。発言の自由ってのが有るしね。
例:「セブ○イ○ブン■■店の▲▲は、人間的に屑で生きる資格も無い」
と言ってしまうと名誉毀損・侮辱罪になってしまいますが、私は店を名指しで言ってませんし、名前も名指しで言ってませんので・・・。
「あの店のオーナー夫妻は~」とは言ってますが、どの店・どのオーナーか分からないので関係ありません。
よって、名誉毀損・侮辱罪には全くなりません。


あ、ちなみにメール代勿体無かったので返信せずにメール消去しました。もう関係ないしね(-ω-)

あんな暴走店で3年近く出来たんだから、他の所言っても普通にやれますよーっと(*´ω`*)

ちなみに今の仕事先には不満はありません。2人部屋なんですけど1人で使ってるので黙々と仕事こなすだけだから不満が出る訳無い(笑)
不満が有るとすれば、そうだなぁ・・・。
顧客名簿多すぎ、これじゃ今月中に終わらないよー(ノд`)
[PR]
by komekko7 | 2007-08-07 03:42 | 私生活

決まった・・・?

すっかり御無沙汰していました(笑)

バイトクビになってから約2週間ほど経ちますが、その間に父親の伝で一応就職先が決ま・・・ったのかな?
時給って言われたのでバイトなんでしょうが、最初は様子を見てから正社員にしてくれるのかも知れませんね。
能力次第で時給上げてくれるそうなので、頑張らなくっちゃ(`ω´;)

広告会社なんですが、私は顧客名簿をPCに打ち込む仕事を担当だそうです。
打ち込みはROとか日記とかで鍛えてるんで、それなりに捌けるんじゃないかなーと思います。

初出社は8月1日からで、日曜・祭日休みです。
出勤時間は9時~18時前後でなので、遅くても20時までには自宅に帰って来れそうですね。

水曜から頑張るぞーヾ(・ω・)ノ
[PR]
by komekko7 | 2007-07-27 20:57 | 私生活

えーっと

えーっと、バイトクビになったりしました。
理由は、オーナーに歯向かったからかな?ヤル気も見せなかったのも原因だったかも知れないですね。

去年から仕事中にテトリスばっかりやっていて「テトリスしてないで、仕事して下さい」と言ったら、その日の夜に自宅に電話があり「明日から来なくて良いよ、ばいばーい」と。

辞めようと思ってた矢先にクビになったから、ラッキーだったかも(・ω・)?

就職活動しないとなーと思ってた矢先に、ちょっとしたツテで、もしかしたら就職出来るかも?ってな状況なので、活動が上手く出来ない状態になってたりしてます。


話が少し脱線しますが、「うちのコンビニに、来ないか?」と何人からか声かけてもらってるんですが、就職決定しだいで直ぐに辞めてしまう可能性があるので、こちらの方も丁重にお断りの方させて頂いてます。
それでも、声をかけてくれるのは喜ばしい事ですね。
コンビニ業は人手不足だから、経験者は貴重な戦力になりますからね(・ω・)
[PR]
by komekko7 | 2007-07-14 18:46 | 私生活
Wiiを買う前から、ずーーーっと欲しかった「はじめの一歩レボリューション」が、ついに今日発売されます!7ヶ月待ちました!

取りあえず、2ヶ月前に予約は済んでいるので、100%手に入れることが出来ます。
予約しなくても買えるんでしょうけど、予約特典で何か付いてくるらしいので・・・(笑

もう、メチャメチャたのしみ(*´ω`*)

追記:体を動かすので、ダイエットにも良いらしいですよ(笑

RO
[PR]
by komekko7 | 2007-06-21 10:03 | 私生活
未だに自転車を直しに行ってない、おコメさんです(`ω´;)
歩いてバイト先に向かっているのですが、夏のせいもあって暑い!
30分ぐらいかかるし、早急に直しに行かないと駄目ですね。

店の担当社員さんに、「nanacoを、もっとお客さんに勧めてくれ」と言われました
言うのが恥ずかしかったし怖かったけど、こちらが客を選んで話しかけてみると3人程加入してくれたので嬉しかったなー。
客を選ぶのは、ドカタとかトラックの運転手とか酔っ払いとかに話すのが怖いからです(笑
話しかけるのは、まじめそうな人・乗りがいい人・同じぐらいの年齢の方に絞っています。

あ、私のnanacoカードは、300Pちょっと貯まりました(^^

ラグナロク
[PR]
by komekko7 | 2007-06-07 11:58 | 私生活

nanaco

28日から、全国のセブン-イレブンで使える電子マネーnanacoカードと言う物が出来たので、加入してみました。
財布からお金を取り出さなくても簡単に支払い&チャージが出来るので楽々なので結構良い感じ。
100円=1Pなんですが、今は期間限定でペットボトル500mlを1個購入すると20P付いて来ます。
7-11では、お~い お茶とかコーラとか125円で販売してるので、実質105円で購入みたいなものでお得感たっぷりヾ(・ω・*)ノ
nanacoカードに入られると、2~3日後に200Pボーナスも付いちゃうんですよね
機会があれば、皆さんも加入してみてはいかがでしょうか?

そして
[PR]
by komekko7 | 2007-05-29 19:25 | 私生活

立て篭もり

昨日から愛知県で、立て篭もり事件が発生してますね
長久手は愛知万博があった所で、私の地元からも然程遠くない所です。

事件が発生してから25時間経ちますけど、愛知県警は何をしてるんだろう?
5時間半も撃たれた警察官を玄関前に放置した理由が分からない。
5時間半ですよ?一体全体なにを考えてるのか・・・。

SAT隊員が1人亡くなってしまいました。本当に悲しいです

さっさか突撃して終わらせちまえ。
4人も撃たれてるんだから、仕方が無いけど犯人を撃つと言うのも在りなんじゃないでしょうか?




どのTV局も緊急特別番組やってます





NHK以外はね(のんきに相撲放送してる場合か)
[PR]
by komekko7 | 2007-05-18 17:40 | 私生活
とあるリアル事情で、大きなショックを受けてしまい、胸が締め付けられるほど苦しくて辛いです
まさか、あんな事きかされるなんて思いもしなかったよ…
仕事中も、その事ばかり考えてしまって全く身が入らなかったな…。

もう決まってしまったのをクヨクヨしても仕方ないので、まだ辛くて苦しいけど少しずつ前を向いて進もう。
辛いけど頑張れ、私。

知り合いで、相談というか話を聞いて下さる方いらっしゃいましたら、是非ともお願いしたいです。
[PR]
by komekko7 | 2007-05-09 10:23 | 私生活

特になし

絶体絶命都市1・2を無事、攻略。


奮発して、前から欲しかったPSP本体+モンスターハンターポータブル2(MHP2)+1Gカードを購入しました。(合計31000円弱)
弟や友人がMHP2を持っているので、一緒にプレイできるのが良い所ヾ(・ω・)ノ

RO友人が宅配便で菓子とか麺類を送ってくれたので、こちらからも何か送り返さなくっちゃ
名古屋名物は前に送ったから、地元の特産物を送ろうかな・・・(サボテンだけど_| ̄|○)

最近、スルメの作り方を覚えました。
と言っても、イカを切って薄い塩水で洗って干すだけみたい。
結構簡単なんで、皆さんもどうぞ(笑)
[PR]
by komekko7 | 2007-05-02 22:55 | 私生活