Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フサイチコンコルド(´ー`)

台風の風がビュービューなりまくって寝付けない、おはようございます。グランフォードです
台風14号ですが、かなり進路が変わってくれたお陰で暴風域が日本にあまり当たってない事が不幸中の幸いですね。
しかし風は物凄い強いので外出の際は気を付けてお出かけして下さい。

時に、皆さんは好きな事ってなんですか?
趣味は人それぞれだと思います。もちろん私も色々と好きな事が有ります。
今日は、そのうちの1つをご紹介しましょう。

私は、競走馬が好きです。ちなみに競走馬=競馬と思われてる方もいらっしゃいますが
競馬が好きなわけではないので悪しからずご理解下さい。(競馬ゲームは好きですが(笑)

皆さんが聞いたことがある名前の馬だと、シンザン・シンボリルドルフ・ニホンピロウイナー・ハイセイコー・オグリキャップ・トウカイテイオー・ナリタブライアン辺りだと思います。
今あげた中でも超有名なのを御紹介します
元祖アイドルホース!ハイセイコー(走れハイセイコーと言う歌にもなりましたね)
平成のアイドルホース!オグリキャップ(元は地方の馬でした。ぬいぐるみ等で有名ですね)
シャドーロールの怪物!ナリタブライアン(平成になってから最初の3冠馬です)
以上の3頭だと思います。

しかし、私の中では更に忘れられない馬が居ます。
その名もフサイチコンコルドと言う馬です。
この馬は5戦3勝と1年しか現役をしてない馬なのですが、日本の競馬の頂点の日本ダービーを3戦目で勝利したと言う素晴らしい馬です(あえて言うなら日本ダービーを獲るまで無敗でした)
病弱で体調管理が凄い難しかった馬らしく、関係者は一生懸命この馬の面倒を見ていたそうです。

私は偶然、日本ダービーを見ていまして。最後の直線で、この馬の素晴らしい末脚を見ていて「凄いな、この馬は・・・」と驚いていました。
e0011661_5283247.jpg

この画像は、その日本ダービーを獲得した時の写真です。

現在のフサイチコンコルドは、種牡馬(お父さん馬)になっていまして少数ですが活躍馬をだしてるようです。

この馬の子供が、もっと活躍してくれたら嬉しいな( ´ー`)


~~~ROの事~~~

昨日も書きましたが、今育てている♀アチャのヴィーゼとトレーネなんですが
姉のヴィーゼBase44 妹のトレーネBase47になりました。
「ヤバイ、姉が負けてる」と言う事になってしまいまして、姉の面目丸つぶれになっちゃいました。

昨日は、友人の廃アコと色々な所に回りましたが、崑崙が1番効率が良かったので崑崙篭りになりそうです。(本音は、崑崙以外は行けなかった(爆)

早く転職したいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by komekko7 | 2005-09-07 05:31 | 私生活