Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暗雲

起きたら雨が降っていて、嫌だなーと思いつつ仕事の準備をして、バイト先にレッツラゴーだったのですが地味に寒い
仕事場に到着したら晴れたんですが、何やら駅前の広場で何かのイベントの準備が始まって
「下手すると、昼凄まじい事になるんじゃねーかな・・・これ」と思いながら適当に仕事

そして昼になり・・・
うわぁい、お客さんがイッパイヾ(´ω`;)ノ
一息つく暇が無くダラダラダラ~と流れてくる客!客!客っっ!
「アハハ、僕の休憩時間が全然取れないぞー_| ̄|○」と心の中で思いながら営業スマイル
と、思いきや急に外が暗くなり雨がドシャー!
雨が凄い降ってきたから休めるなと思ったのも束の間、カラっと晴れる
イベントがまた始まって、お客さんがダラダラダラ~
「もう、どーでもいいやーヾ(TωT)ノ」の状態になりました。

休憩少し入ってから、再び雨がドシャー!
「センセー、濡れてて下着が透けてます_| ̄|○」の女性の方が何人か来店
顔を見ながら営業スマイル&レジをこなさないといけないから、接客がしずらいんですよね。
流石に、あっちの方向見ながら挨拶はしちゃいけないし・・・ね(・ω・)

7-11で働いてた時にも何度かそういう場面はあって、免疫が多少出来てたのが良かったかな・・・(笑)



7-11で働いてた時は、免疫あんまなくて
仕事で事務所に篭って作業してたら、次の時間帯の子が事務所に入ってきて
バイトの子「○○さん、おはようございまーす」

挨拶だけはきちんと正面を向く私は、当然、その子に挨拶するためにその子の方に体の向きを変える
私「やぁ、おはy・・・」
反対の方向に向きを変えながら
私「ようございまーす・・・」
心の中の私「勘弁してください、下着が透けてるよっ!つーか丸見えじゃねーか!」

私「店のほうに行くから、良く体拭いてから店に出なよー(;´ω`)」と売り場へ。

レジをお願いしていた相方の女子大生の方も、結構驚いてたと言うか何と言うかポーっとしていましたね。
私「ちょっぴり泣きそうになりました」
相「あはは・・・、私も驚いちゃった・・・(苦笑)」
私「お姉さん(仇名)は良いじゃないすか、女性だし、外から来てたの分かってたでしょー」
相「まーねぇ、あぁ来たなーとは分かってたけどさ」
私「私、心構えも何もなかったんですからね!」
相「あはは、お疲れさん(笑)」
と、まぁこんな感じだったかなー

今思うと、電話で遅れるって言えば良かったんじゃねーのと良く思います。はい。

雨は嫌ですね!

あ、追伸:バイト先で後輩が出来ました。

web拍手を送る
[PR]
by komekko7 | 2008-06-21 22:01 | 私生活