Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

買い替え。

預けておいたPCの様子を見に再び店に行ってきました。
やはり原因不明だったそうです。
新しいのを2台出してくれてたみたいなんですが、どれも同じ症状。

店員さんと話をして「出来れば、PCの交換をして頂けると…」と言ったので、ここは了承。

私の受付をしてくれた店員さんが申し訳なく出てきて、謝罪してくれた。
で、一緒にPCを選んでくれて今回購入したのは、後程書きます。

購入したPCを持ち帰って、設定しないとなーと思いPCを立ちあげ・・・・・・「あれ、先に進まないぞ?」
「あ、付属していたDISC入れるんだな」と思い、入れるが何も起こらず。

良く分からなかったので、再びお店に向かい担当してくれた人を探すが御飯へ行っていて会えず、他の方に頼んでみました。
新しいメモリを入れてみたり新しいPCを使ってみたりしてくれたけど、何も起こらない。

手が空いていた店員さんが何人かで、ずっと色々やってくれていたかな。
するとPCが起動して立ち上がる。
「お~、動いたな」と思って、側によって見ると何やら忙しそうに電話をしていて、他の店員さんから話を聞くと「メモリの相性が合わなかったんです。」との報告。
で、少し経った後に「このPCは、どうも相性の合うメモリが限られていて、それで動かなかったんです」とご報告。多分、一昨日買ったPCも同じだったんじゃないかとも言ってた。

残念ながら、合うメモリの在庫が名古屋には置いてなかったので取り寄せてもらって後日配送してくれるそうです。

担当してくれた店員さんが非常に落ち込んだ様子で私のところに来て、謝罪してくれました。
帰り際に、わざわざ店長も来てくれて謝罪してくれましたね。
「もし何かありましたら、こちらの方に電話を」と店長の名刺もGETしました。

その際に「ここを信用して買いましたし、それに色々見て頂いたのはこちらの方ですから、気になさらないで下さい」と言葉を交わし店を出て自宅に戻りました。

きっと顔覚えられたと思う・・・(笑)


購入したPCは、しっかり動いてくれてますよヾ(・ω・)ノ



Gateway M-1408j 2007年 冬モデル

OS:Microsoft® Windows Vista® Home Premium正規版 (日本語版・32bit版)
CPU:AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ TK-55
チップセット:ATI RS690Tチップセット
メインメモリー:標準/最大※2 PC5300 DDR2-SDRAM 1024MB (2×512MB)2GB デュアルチャネル対応(後日、2048MBに拡張予定)
グラフィックス:ATI Radeon® X1270(チップセット内蔵)
HDD:120GB(5,400rpm, SATA)

こんな感じ(´・ω・`)b

個人的に、グラフィックがGフォースからRadeonになったのが嬉しいところ。
[PR]
by komekko7 | 2007-11-30 01:59 | 私生活