Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お久しぶりの日記更新(´・ω・`)

いやぁ、久々の日記更新です(*´・ω)(ω・`*)ネー
つまらないし更新もしてないから誰も見てないと思うけどねーヽ(´ー`)ノ

8月25日に、待ちに待ってたPS2のソフトが出たんです。
[Winning Post 7][テイルズ オブ レジェンディア]です
ソフト2本で13600円かかりました(´・ω・`)ブルジョワじゃないからね

テイルズの方は、弟に取られて画面すら見てないので解らないのですが、噂によると。
「数多くのテイルズ作品の中でも、ブッチギリ1番の駄作!」との事です。
駄作の理由としましては、こう言われてます。
1:[多人数でプレイが出来ない!]
今までのテイルズは、1~2人までは確実にプレイできたらしいのですが、レジェンディアは1人でしかプレイが出来ない!だそうです。
確かに、兄弟や友人と一緒に協力プレイが出来ないのは非情に痛いと思います。
共に楽しみ、共に喜び、共に考える…そして共に感動し達成感を満喫する。
これが無いのと有るのとでは、かなり違うんじゃないでしょうか?
2:[キャラクターデザインが気に入らない]
今までのテイルズは、「いのまたむつみ」と言う女性の原画さんがテイルズの絵を描いていたのですが(テイルズオブシンフォニアを除く)、今回は「中澤一登」と言う男性の原画さんになったそうです。
この方の、代表作を調べてみた所「明日のナージャ」を描いているそうです。(私が知ってるのはです)
いやはや、テイルズと言ったら「いのまたむつみ」なんですけどねぇ。何故急に原画さんを変えたんでしょうね
3:[曲がイマイチ]
今回は、「Do As Infinity」が曲を手がけているんですが、私の知っている限りで最近は全くTVで見ません曲も聴きません。何処行っちゃったの的存在のグループです。
過去のテイルズの曲を手がけてる方は、「林原めぐみ」「Every Little Thing」「day after tomorrow」「倉木 麻衣」「GARNET CROW」「DEEN」の方々です
この方達に比べて「Do As Infinity」は影が薄いような気がします

まぁ、人それぞれの見解ですが購入の際は良く考えてから、お買い上げするようにした方が良いと思います。ちなみに弟は、絵が嫌だそうです。


~~~~ROの事~~~~
GvGの為に、アンフロとか色々と装備を揃えていたのですが急に「なんでこんなに必死になってるんだろう」と思ったら熱が冷めてヤル気が低下してしまいました。
ジャックフード・フリルドラフードなどを揃えたんですが、使う機会は当分後になってしまいそうです(笑)
むしろRO熱が冷めてしまったっぽいかな。前は本当に中毒みたいな感じだったんですが、今は暇だしやるか~程度になっています。
せっかく+8大型アバ・中型アバ・闇アバを揃えたんですが、意味がなくなっちゃったような気がしてたまりませんわ(苦笑)
明日のGvは、傭兵活動ではなく椅子取りをするような事を聞きました。
私は出席が微妙なので、どんな感じになるかは想像できませんが結構楽しめるんではないかと思っております。



~~~~他関係の事~~~~
今日から24時間テレビが始まりましたね。今回のテーマは「生きる」だそうですが、皆さんは「生きる」って何ですかと言われたらどう答えますか?
骨肉腫の為13歳10ヶ月で惜しくも亡くなってしまった中学生の女の子が居たのですが、その方の作文の一言が、私の心に響きました。
「みなさん、みなさんは本当の幸せって何だと思いますか。それは…『今、生きている』ということなんです」
物凄く感動しました。滅多に泣かない私ですが、不覚にも泣いてしまいました…。
それほど、この言葉は私の心に響き揺さぶられたのです。

「もう死にたい・このまま消えてなくなりたい・辛い」等、言ってる方も大多数居るでしょう。
実際に私も何度も思いました。ですが生きてるって本当に幸せな事だと思います。
生きていれば、笑える・泣ける・楽しめる等と素晴らしい事があるからです。
今までは「生きる」という事が、それが普通だったのでしょうけど。生きるという事を改めて考えると凄く難しい事だと思います。
調べてみた所、この方の作文がHPにはってありましたので宜しければ回覧してみて下さい。
http://www.nishinippon.co.jp/news/2005/0116song/
本も出ているそうですので良ければ探してみて下さい

最後に。素晴らしい一言を有り難う、貴方の一言は一生忘れません。
猿渡 瞳さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by komekko7 | 2005-08-28 00:56 | 私生活