Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

んま、色々と

仕事の方も大分なれて、結構楽しくやってたりしちゃってます。
仕事内容は顧客名簿の打ち込み作業なんですが、1ヶ月前まで籠(スーパーとかの物)4つに山盛りと中くらいのダンボール1個残っていたのですが、今現在は籠1つまでに減りましたヾ(・ω・)ノ
我ながら「良く、これだけこなしたな・・・」と思っております。
ま、今やってる籠が一番の難敵なんですが(苦笑)


私の1日(仕事の日)は、大体こんな感じ↓
6時に起床→7時に家を出る→7時15分ごろに駅前の超接客が良い某コンビニで昼食を買い駅へ→7時40分に名古屋駅着(この間30分弱ホームでボ~っと読書)→8時40分に会社着→9時~17時まで仕事→18時過ぎに自宅に到着→0時前後に就寝→繰り返し

と、まぁ。こんな感じで1日が過ぎています。

仕事場は、1人部屋なので特に邪魔されずマイペースでやれるのが良いですね、社員の方からも「ずっと集中してやれる作業じゃないから、適度に休憩入れながらやって良いよー。」と言われてるので嬉しい(*´ω`*)
1人部屋もいいけど話す相手居ないので、相方がラジオなのが寂しいかな(笑)
ラジオ全く聞かない人間だったんですけど、結構楽しいですね。

土曜日は1日中つまんね番組ばかりだけど(-ω-)



駅での待ち時間が50分ぐらいと、お昼休みの1時間が勿体無いなーと思って
本2冊を買ったんですね「椋木修三著の超高速勉強術」「私は、この方法で資格を30こ取りました」って本。
前者の方を読み終えて、「あぁ、休み時間に資格の勉強も良いな」と思ったんです。

高校卒業までの判子はあるにはあるんですが、中学不登校なので頭は小学生並なんです。
赤点ラインも凄く低い高校だったから、小学生なみの頭でも何とか卒業できたんで・・・。

で、何の資格を取ろうかなと考えて・・・。
英語とか数学は苦手なので、そっちの資格は考えませんでした
残るは国語・・・そう、漢字検定。
漢字なら多少なり分かるし10級(小1レベル)まであるし取得できるよなーと。
漢字検定は資格って言うほどの資格じゃないけど、挑戦することに意味があるし(笑)

後は、新聞の折込を見て発見した資格。

あんまりメジャーじゃないと思いますが、パソコン整備士と言うのを見つけました。
友人がパソコンの事詳しいので色々聞く+自分で調べるで、
3級は何とかなるんじゃね?と思いました
ただ、参考書・問題集が出回ってないのが難点なので、これはもう少し様子見

で更に考えた
「全員同じスタートラインから始める様なのって無いかな」と考えて見つけました。


見つけたのは、色彩検定ヾ(・ω・)ノ

色の勉強は、皆同じスタートラインから始めるんじゃね?と思いましたが、他の思いもあって選んだんです。
私が働いてる会社は広告会社なんで、色彩とか絶対役に立つ!と思ったんで・・・事務には必要ないですが(ぁ)。ま、まぁ。社員になれば必要だろう!

3級だけ取ろうと思っているので全く予定に入ってないですが、仮に色彩検定1級を取ったとすると、道が増えるのですよ。
増えるのは、カラーデザイナー資格と色彩講師免許ヾ(・ω・)ノ

デザイナーや教える立場になれる講師ですよ!?なんだか憧れませんか?(笑)
1人立ちも出来ちゃうかも!?


色彩検定3級の試験は11月にありますが、焦ってる訳でもないので11月のはパスして来年6月の3級試験を受けようかなーと(・ω・)

んま、どうなるかはサッパリ分かりませんが自分なりにやってみることにします(`ω´)ゞ
[PR]
by komekko7 | 2007-09-09 01:44 | 私生活