Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今回は、趣向を変えて…

前回は「物を売るのに適した時間帯」
についてお話しました。
これで大体の基本事項を網羅した形になるのですが、
ご理解いただけましたでしょうか?
一人でも多くの人が利益を上げていれば嬉しい限りです。

さて。私がいる鯖だけなのかもしれないですが
最近、異常に詐欺露店が増えてきていますので、
ちょっと本来の趣旨からは外れてしまいますが、今回はその辺についてお話してみようと思います。

もしかしたら私がいる鯖だけなのかもしれませんが、結構前からS装備の詐欺が流行っています。
転売商人としては当然安くて需要が高いものを仕入れるわけですが、ここでどうしても避けられないのがs装備の詐欺露店の存在です。

もちろん、慎重に、何度もs無し/ありを確認しながら購入すれば引っかかる可能性は0といってもいいのですが。
転売を始めてすぐのころは、きっと安値のアイテムを見つけたら即買したい衝動に駆られるはずです。

今回は先に結論を言わせていただきましょう。
これはs装備にかかわらず全てのアイテムに言えることですが、
もしその安値のアイテムをあなたが購入しなかったとしても、あなたはただの1zも損をすることはないのです。

少し言い方をかえてみましょうか。
仮にs装備が激安で売られている露店を発見したとしましょう。
その際に焦ってsの有無を慎重に確認せずに買うことは
ハイリスクハイリターンであるということです。
(本当にsがあればハイリターンですが、万が一なかったら大赤字確定です)
しかし、ここで買いたい衝動を抑えて慎重にsの有無を確認することによって、それがノーリスクハイリターンに変わります。

こんな話をしたら、「そんなことしてる間に他の人に買われたらどうするんだ」とおっしゃる方もきっといることでしょう。
それは確かにその通りです。

しかし、最初に書いたとおり、もしs確認中に他のプレイヤーに買われてしまったとしても、
あなたが被る損失は0なのです。
要は、確認を怠ることによって不要なリスクを、背負う必要はないということです。

また、この話はs装備詐欺の対策だけでなく、
利益が出るかどうか微妙な品を見つけた際の判断にも同じことが言えます。
利益が出るかどうかわからない、もしくは安いけど売れないかもしれない・・・
という品に関しては、思い切って仕入を見送る勇気が必要です。

要するに、利益を追求することは当然ですが、
転売では損失を絶対に出さないことも重要になってきます。
「目指せ!不良在庫0!!」です(w

数号前のメルマガに私が書いた
「転売は仕入れて成り立つものではなく、売れて始めて成り立つもの」
という事をくれぐれも忘れないでください。
繰り返しになりますが、どれだけ安くても売れなければ意味がないのです。
一品1Mとかの利益が出ればそれに越したことはありませんが、
いきなり大金を稼ぎ出す必要はありません。
損失を一切出すことなく小金を稼ぎ続ければ必ずお金は貯まります。
「まずは損失を出さないこと」
これを厳守することから始めましょう。

当然といえば当然ですが、
今回書いた内容は転売の仕入れはもちろんの事、
通常の買い物のときにも同じことが言えます。
普段から注意深い方なら問題ないと思うのですが、
うまそうな話が目の前に転がっていたらついつい食いついてしまう方、
くれぐれも用心してくださいね(w
[PR]
by komekko7 | 2005-08-03 18:28 | RAGNAROK ONLINE