人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本語ドリル

日本語ドリルってのをやってみました
自分の日本語力を再確認するって言うのが趣向らしいです。はい。
問題は全20題です。

早速、古文古典大好きっ子の管理人さんも挑戦して来ました(・ω・)ノ





こめさんのテスト結果です。
38点

日本語力をもっと向上させよう

ちょっと意地悪な問題もありましたから、成績の不振をあまり気にすることはありませんが、やはり総合的には、やや常識不足の感じはあります。新聞・雑誌・書籍などを読むときに、ふりがなのついている語にちょっとだけ立ち止まって、日本語力の自己確認をしてみるのも、案外にいいかもしれません。

ただ、いつも間違った日本語を使ってしまうのは問題ですから、パソコンでの入力時には、前後の文脈までを正しく理解して変換してくれるATOKをお使いになることをおすすめします。


結構自信有ったんだけどなぁー。38点って_| ̄|○
ほんのりショック受けました(ノω`。)

8月31日まで公開されているそうなので、やってみては如何でしょうか?(^^
by komekko7 | 2006-06-29 20:22 | 私生活