Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

露店のコツ:パート1

夜君の為に、露店のコツを書いてみる(´・ω・`)b
私は、この人の教えで今の資産を貯めました(およそ140Mぐらい)(現在の価値にすると200Mぐらいいってるんじゃないかな)

では、今回は露店の見せ方・・・ではなくて、魅せ方について説明いたします。

実は商品の陳列と、もう一つ大事な要素があります。

それは・・・

当たり前といえば当たり前なんですが、
あなたが出している露店を他のプレイヤーに見てもらうことです。

どれだけ格安で売っていても、露店を素通りされてしまっては意味がありません。
つまり、露店をまわっている他プレイヤーがあなたの露店を見つけやすいように
露店の出し方を考えないとダメということです。

RO世界における「自分の露店を売り込む方法」は原則として二つ。
露店の看板を工夫することと、露店を出す場所を工夫することです。
今回は露店の看板についてお話し致しますね。

非常に残念なことに、
看板さえ工夫すれば絶対に売れる品揃え/値段なのに
という露店を意外と多く見受けられますよね?

しかも、そういう人が出している看板の大半は、「売れない」とか
「売れないと困る」「在庫処分」などといった、購入者側から見れば何一つ意味がない看板になっています。
そして、そういう人ほど「売れない」と嘆いているのが現状ですよね。

つまり、売れる値段で出品しているにもかかわらず
看板に購入者の足を止めさせるだけの魅力がないために
素通りされてしまって露店の中を見てもらえないという
まさに「もったいない!」な状況になっているわけですね。

極端に言えば、露店を見ている人にとっては
露店を出しているあなたがどういった趣旨の元で露店を出しているか
なんてことは全く気にしていないのです。
在庫処分だろうが引退だろうがキャラ解体だろうが、
例え、絶対売れないと思っていようが
その品に需要があり、かつ値段が安ければ必ず売れる物なんですよ。

では、どのような看板を出せばいいのかと言いますと

答えは、簡単なもんで「いつもやってるよ」と思われるかも知れません

何も難しいことはありません。
看板に「あなたの露店は何を売っているのか」を表示させるだけなんです。

例えば、実際のお店を例にだしてみましょうか。

例えば、あなたが本を買いたいと思ったときに、表に「xx書店」と書かれている店に立ち寄るか、
表に「売れない」や「在庫処分」とだけ書かれていて、扱っている物が外からは判断できない店に立ち寄るか・・・。

たったこれだけのことなんです。
おそらく大多数の人が前者の店(xx書店)に立ち寄ると思います。

ROの露店でも同じことだと私は思います。

店は物を安く店頭に並べるだけでは意味がありません。
店に立ち寄ってもらってこそ、客に見てもらってこそ(来てもらってこそ)初めて売れるものなのですよ。

ちなみに看板の例を挙げるならば、「エル/オリ/sメイル/sマフラー」といった感じの看板で十分です。

また、もし一品だけを露店に露店にだすなら「xx(そのアイテムの名前)のみ」と明記して、
「この露店を見れば確実にxxが売ってますよ」ということをアピールするのも重要なポイントです。

ちなみにあなたが回復アイテムなどの消耗品を扱う場合、
売る値段の安さに自信がある場合(例えばDC10価格+1zとかですね)は
「ミルク20zのみ」といった具合の価格を明記した看板を、出すのが望ましいと思います。

先の本の例でいけば、
あなたが本を探すときは、何でも屋ではなく本屋にいきますよね?
当然ながら、探しているものが見つかりやすい店に行く事でしょう。
これらのことから、一般的に何かしらの物を探している人は
「なんでも屋」ではなく「専門店」に足を運ぶと考えられるわけです。
つまり、あなたの露店を見れば目的の物が見つかるという事を
購入者に意識させることは非常に重要だと言えます。

ROの世界で言うなら、それを探している人が看板を見れば
100%あなたの露店を見てくれるはずだからです。

今回の内容を抑えてるかどうかも
売り上げに大きな影響を及ぼします。
露店設置時に忘れないようにしましょうね!

切れる所は、切ってみましたが。これだけ長くなりました。
この資金調達の進めは、パート6~7ぐらいあるので、次回は後日お教えしますね。
[PR]
by komekko7 | 2005-07-25 21:06 | RAGNAROK ONLINE