Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりの更新

うわ~、本当に久しぶりの更新だなぁ(==:
ってな訳で、睡眠時間が増えて嬉しく思っているグランフォードです。

先週の金曜日の23時頃、家族全員寝ているときにバイト先からの電話。
私は深く眠っていて電話の音では起こされませんでしたが、母親が出たみたいですが。
まぁ、変な時間に電話をかけてきた事に付いて、私に向かって親父が一言
「次、かかってきたら文句言ってやる」 それに関しては、私も同感。
大抵の家族は23時には寝ていると思う。

自分だけ起きていても、親など兄弟など寝ている可能性が非常に高い
それに加えて、私の母親は大分前から調子が悪く、その事は店の人にも何度も言った。
その事を知っているにも拘らず、23時に電話をしてきた。

私が寝ていたので、内容は言わなかったようだが親父に起こされ目が覚めてしまったので、ボーっとしていた時にメールが来たのだが、その内容に呆れてしまった。
緊急時なら仕方が無いと思うが、話したかった内容は「9時~13時、人が居ないから入ってくれないかな?」
全然、緊急じゃないですね、自分達が出ればいい話です。
9時からなら、次の日の7時なり8時なりに電話をしてくれればいいことだと思う。




私の家は非常に電波が悪く、携帯に繋がらない事が日常茶飯事なのだが
何時も店の人が言う「グラン君は携帯に出てくれない。」
電波の事は私に言われたって、どうする事も出来ないじゃないか、じゃあ貴方達が何とかしてくれ。
ちなみに、電波が悪くて電話に出れない事が多いと言うことは2年前から言っている。

そんな事が有り、月曜日に店に向かいオーナー夫人に「23時頃に、電話はマズイっすよ」と言った
19時ごろにオーナーからの電話「色々言ってくれたみたいだけど、辞めたければ辞めて良いよ。」「グラン君の家族が寝てるのなんか知ってる訳ないでしょ?」
もちろん、私も反論した。
「母親の調子悪いの知っていますよね?」「知っているのにも関わらず、23時頃に電話してきたんですよ」
向こうも当然反論
「夜分遅くに~って言ったでしょ?辞めたければ辞めて良いよ。」
私も反論したかったのだが、仕事中で忙しかったため反論はやめた。
「えぇ、そうですね。」「はい、分りました」
最近、新しく人が3人入ってきたので私が居ないでも全然やっていけると言う事で強気な発言をしたっぽい。

まぁ、これで辞めれる口実が出来たわけで嬉しいと言ったら嬉しい。
これは全く関係ないのだが、前の時間から残っていてくれた私の友人が「俺に免じて、辞めるのは勘弁してくれ」と言って来た。
しかし、その友人は今回の事に関しては全く関係が無いので「君は、今回の話に全く関係が無いし、辞める辞めないは私が決める事。」と言った。
その友人は、次の日の朝に借り出されて「俺も辞めようかな」と、私にMSNにて愚痴をこぼしていた。
私は「辞める辞めないは、私が決める事じゃないから、ゆっくり考えな」と言った。

話を元に戻すが、自宅に電話をしなくても携帯にメールを入れて置いてくれれば良い訳で、夜遅くに電話をしてきたと言う訳でだ。
仮に、圏外でメールも受け付けないとしよう。
9時頃からのバイトなら、9時前に電話を入れれば良い訳だよね。
その事を考える頭すら向こうには無かった訳だ。
仮に、その頭が無くても、自分達が出れば良い訳だよね。それで万事、解決だし。

休みたいが為に、必死に入れるバイトを探す姿を想像すると情けなくなってくる。
私の店だったら、仕方ないから私が出るが。この店は貴方達の店なんだから、自分の用事を切ってでも店に来るべきだと思う。それが経営者じゃないかな?

また話を変えてしまうが、こんな事も有った。
先週の木曜日、経営者の息子が風邪を引いたようだ(インフルエンザではなく普通の風邪)
その息子は、もう直ぐ中学2年生で当然体も出来ているし1人で大抵の事は出来る…と思う。
オーナー夫人「風邪引いて御飯食べれないと思うから早く帰るね」と2時間で帰った
中学1年で、何も出来ない?心配なのは分るが普通の風邪で家には祖母も居るはず、何かあれば祖母に頼めば良いんじゃないかと思った。
まともな仕事もせず、2時間で帰宅その後戻る事は無かった
私は人に頼まれたから早く来て8時間仕事をしていたのに、あなたは2時間ですか。
ついでに、オーナーも4時間で帰った。理由は聞かなかったが、多分スロットだろう・・・。

愚痴もこれぐらいにしておこう。ここで愚痴って気持ちが少し楽になったよ、見てる人は少ないだろうが愚痴に付き合ってくれて有難う。

最後に一言、温室育ちにも程があると思う。
温室育ちの薔薇より、野生の薔薇の方が強いんだぜ。
[PR]
by komekko7 | 2006-03-09 10:30 | RAGNAROK ONLINE