Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お疲れモード

こんばんは、バイトが17時上がりだったのに20時近くまでやってました。グランフォードです。
今日は、新しく店に入ってきた子の育成をしていました。
近いうちに、また2人新人が入ってくるので少し忙しくなるかなぁ~と思っています
新人の面倒=私の役目ですから(笑

今日、面倒見た子は中々物覚えもよく声も初めての割には良く出てる方だと思いました。
流石に暫くは、緊張+恥ずかしさで声は出ないと思いますが、まぁ時間の問題でしょうね(・ω・*)
面倒をシッカリ見て上げたかったのですが、客の波が押し寄せてきてじっくりと見れなかったのが心残りです(´・ω・)
次回ちゃんと指導しよう。うんうん。

今まで入ってきた子を見て、何時も思う事があるんです。
それは、お札の数え方です。
と言うのも、大抵の子は、お札をカウンターに置いて1枚ずつ数えるんですよね。
私も入った当時はそうでしたし(笑
うん、気にしない人は気にしないと思うのですが、気にする人は本当に気にすると思うのです。
この数え方は、メリットも有りますが、デメリットの方が多いのですよ。



まず、メリットの方を。
確実に1枚1枚数えるから、間違えが限りなく100%無い
お札の向きを即座に変えれる。一緒の向きにして置くとお客さんも気持ちが良いと思いますので…
こんな所でしょうか。

次に、デメリットの方を。
地面に置いて数えるので、少なからず場所をとってしまう。(袋詰めする前だと最低
再度数え直しする際に、時間がかかってしまう。(お客さんは、さっさと帰りたいでしょうし
お札を叩き付けられてる様な気がして嫌。(人によって違いますけどね
5千円や千円札が混じってしまうと、これまた時間がかかる
こんな所でしょうか。

やはりBestなのは、お札を手に持ち親指で札をスライドさせて、1枚ずつ数えるのが良いですね。
私は、OPEN直後は地面に置いて数えてましたが、とてもじゃないですがレジが追いつかなくなってしまってました。
お客さんを待たせたくないと思い始め、隙を見つけてはお札の数え方の練習を何度も何度もやりました。
練習の甲斐があってか、2週間後ぐらいには地面に置く事も無く数える事が出来ました。

今は、確認のため2回数えるようにしているのですが数える速度も速くなり、お客様も全く待たせないようにできました(´ω`*)

今度はいってくる子にも、地面に置かないように数えると言うのも教えたいと思います(^^

~~~P.S~~~
下手したら、母親が入院する事になりそうです。
私が、高2ぐらいになってから軽い精神病になってしまい、今まで鬱状態が続いていまして(== )
何度も入院をして、何度も帰ってきてるのですが、その時は元の母親に戻るんですが、1週間ぐらい経つと再び鬱状態になり始め再度入院という形になっています(´・ω・)

母親に、こう言うのも酷な事なのは分ってはいるのですが、もし入院する事になってしまったら完璧に治して戻ってきて欲しいです。
早く無事に完治する事を願っています(´・ω・`)
[PR]
by komekko7 | 2006-02-09 21:48 | 私生活