Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

接客業は疲れる

こんばんは、バイトで疲れたグランフォードです。
接客業と言う物は、クレームが来るとクレームをやった張本人じゃなくても謝らない時が有ります。
バイトも終了まで残り少しの時間になり、「ふぅ…、もうすぐ終わりだな」と思ったた時に一本の電話を受け取りました。
いきなり「昼の、あの態度は何だ!店長呼べ!」と叫ばれました。
私は昼に入ってないので、何を言ってるのかサッパリ分からなかったです。
「早く店長呼べ!」と電話から怒鳴り散らせてたので、「店長は既に帰られていて、今は私が責任者です」と、まぁ言いました。(責任者じゃなかったけど私しかいなかったので嘘つきました)
すると「どんな教育させてんだー!」と、またまた怒鳴られました。
取り合えず話の内容が全く分からないので客を宥めて詳しく聞いてみると、肉まんが潰れていて潰れてますよと言ったのですが無視して他の客を捌いてたのに腹が立ってたそうです。

あぁ、そりゃ店側が悪いなと思い謝罪しました。
「本当に申し訳御座いません、私の方からキツく言っておきますので」や「えぇ、そうですね。再教育させますので~」など謝罪しまくりました。
まぁ、何とか許してもらって電話を切り、店に戻ろうと思ったらレジの前が長蛇の列になってて慌ててレジに入りました。
そこでも「大変お待たせして申し訳御座いません」と謝りレジ打ちまくり
私、謝ってばかりだ(泣)



バイトも終わり退勤も完了させて、お腹が減ったからカップ麺を選んでたのですが並んでた客から「おい、レジやってよ」と一言。
私は終わってたので私の事じゃないと思ってカップラーメン選んでたら、「赤い服の坊主、お前だよ」と…。
何で、終わってからもレジ打たなきゃあかんのだと・・・。仕方ないから打ったけどさ(泣)
もう、今日は散々な目にあいましたと。
レジ打ちの客に文句言えばよかったなと今になって後悔してる次第です。
もしまた同じ事があったら、ビシッと言ってやる!

今日選んだカップラーメンは、136万票が選んだラーメン・トロ肉ラーメンを買ってきました。
流石に気疲れでご飯を食べる気になってないので感想は後日書こうと思います。
[PR]
by komekko7 | 2005-12-26 22:38 | 私生活