Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスイブ

こんばんは、クリスマスイブを店で過ごしたグランフォードです。

今日は17時~22時までバイトに入りました。
本来入るはずの人が2週間ぐらい前に「彼氏と遊びに行きたいから変わって~」と言ったので「高校生活最後のクリスマスだし、遊んできな~」と言って変わって上げたのです。
言われた時に「グランさん、超優しいー」「グランさんは良い子だねー」と言われて物凄く照れた覚えが有ります(笑)
私は照れるとチョッパー(ワンピースのトナカイ)見たいな感じになります。
「そんな事言うなよ、照れるじゃんかよー。」見たいな感じです(笑)
まぁ、せっかくのクリスマスだし大目に見てあげないとですね

で、バイトに入ったんですが凄まじかったです…
17時・18時が客数&売り上げが昼以上でした。
しかも前の時間帯が仕事何にもしてなかったので、それも私がやる羽目になりましたし…
前の時間帯はオーナー夫妻を含めて4人居たのですが、紙パックジュース・タバコ補充・ゴミの片付け・前の時間帯に来た商品が、何にもやれてませんでした。
で、オーナーの奥さんに「前の時間帯の人、何にもやれてないんですけど~」と少し愚痴を言ったんですね、そうしたら「超忙しかったからねー」と返されました。
4人も居て、これだけ出来てないなんてアホじゃないか?と・・・。呆れて物が言えませんでした
私の今日の相方は店に入って2週間の方だったのですが、いくら私が仕事が出来るといっても昼並みの客数を捌き+前の時間帯の残りの仕事+自分たちの時間帯の仕事+相方の面倒をするのは凄い辛いんですよね



で、前の時間帯は4人だったんですが、私の時間帯は私と相方の2人だけだったのですよ
そんなの、やれるわけ無いじゃんとブツブツ言いながら仕事しました。
相方は新人の子なのですが自分なりに一生懸命仕事をしてくれました。
時には私のフォローにも入ってくれましたし、本当に助かりました。

で、ピークが終わって少し経ったらオーナーから「グラン君、今日暇だろうからオデンとフランク類が前の時間帯に出来てなかったから整理もしといてね」と言われ、ちょっとマジ切れ。
「そんな事やる時間ねーよ。」と、文句タレながら自分達の仕事をこなしました。
流石に夜の人にまで自分達の仕事をやらせる訳にはいかなかったので、本気モードで仕事をこなし自分達の時間帯にやる最低限の仕事を終わらせて夜の人にバトンタッチしました。
そこで相方は仕事が終わりだったのですが、私はやる事があったので延長して仕事をこなし終了したのが22時45分でした。
相方は私が終わるまで、ずっと待っていてくれてました。とっても嬉しかったです。

出来ないバイト君とオーナー夫妻に爪の垢を煎じて飲んで欲しいほどですね…。

下手すると今日の13時~17時も入る可能性がありそうです。
年末で忙しいのは分かるけど、私だって私なりに忙しいんだからマジで勘弁して欲しい、自分の事ばかり考えないで人の事も考えて欲しい。
店も、もう直ぐ3年目を向かえるのですが、2回自分の事情でバイト辞めて戻ってきているんです。
それでも2年以上は働いてるんですよね(時間帯責任者も経験済み)、バイトは休まず入ってるし休みの日も店から「この日、入って」と言われても大体は入ってるしバイト君に変わってと言われても結構入ってる。
逆に私は「変わって」とは、言った事がありません。(病気や高校の部活の大会の日を除く)
それなのに1円も給料はUPしてません。(時給はマクドナルド並みの700円)
約2年半前にバトミントン大会当日の日に仕事を入れられた事があったんですけど、(前の日の22時~次の日6時まで)流石に寝ないと調子が悪くなるので片っ端から「変わって貰えないですかね?」と電話をした事があったのですが「ごめん無理」「予定があるからダメ」でした。
自分は貴方たちがダメな日にわざわざ入ってやっているのに何で私が頼むとダメなんだ?と…
結局、大学生の方に無理を言って午前2時から入って頂いたのですが、それでも4時間は入りました。
大会は調子ガタガタで1回戦で負けましたが(泣)
店のTOPが調子に乗ってるから12人一気に辞められるんだよな、とつくづく思いました。

1年前はバイトが14人いたのですが、オーナー夫妻が調子に乗っていて店に全くでなかった時が有ったのですが、見るに見かねて堪忍袋の緒が切れたらしく12人同時にその日に辞められた事が有ります。
残りは私を含め2人だけになったんですよね、私は復帰したてで何が何だか分からなかったのですけど(苦笑)
もう一人の方も、そんな事が有ったなんて全く知らなかったみたいですし休みの日だったのに店に来てくれて仕事をしてくれてました。
この話は、市内&市外の色々なコンビニにも伝わっていました。
本当に恥ずかしい限りです。

あ、そうそう。バイトの事じゃないのですが、昨日の11時2分に地震が有ったのですよ。
震源地は愛知西部(私の地元も西部)でM4だったのですが、その時は昨日の疲れもあってか寝てたんですよね。
で、地震が起きて目が覚めて「ヤバイ、地震だ!逃げなくちゃ」と思って寝ぼけ顔で逃げようとしたんです。
で、ドアノブを持った時に揺れは収まって一安心したのですが、手に持っていたのが枕だったんですよね。
上着とかジャンバーとかだったら分かるのですが、何で枕抱えて逃げようとしたんだろう(´ω`)?と思いました(苦笑)
その事を店の人に話をしたら爆笑されました_| ̄|○(そりゃ、おかしいけどさ(笑)
次はちゃんと上着を持って逃げよっと…。


~~~ROの事~~~
窓手に30分ほど篭り、Lvが89になりました。
古代アクセまで後1だ、頑張るぞ~
[PR]
by komekko7 | 2005-12-25 03:33 | 私生活