Sniper・Clown*4・Assassin Crossを持っている割に腕が下手くそな人の日記


by komekko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日二度目の日記(日記じゃないねw

皆さん、こんにちは~

前日に、矢筒を使って資金を稼いでみようと書きましたが、更に詳しく書いてみようと思います。

まず、矢を1番使う人に取って1番必要な矢は、銀矢に火矢です(ソロやってる人とか固定の狩場が有ると言う方は、銀&火を使うか解りません)

銀矢:GD・NH・GH等で頻繁に使います
火矢:崑崙・窓手・亀地上・時計2F等で頻繁に使います

今までは、DS・#st・矢撃ち・ArV等を使っても矢の本数が減りませんでしたが、前回のアユタヤパッチで減るように修正されています。
つまり、いつかは矢が無くなる!と言う事になりますよね?

そこで前回でも話したとおり矢筒の出番が来るわけです

転生前は、窓手に篭ってましたが、重量がきつくて1時間ぐらいしか滞在出来ませんでした。しかも、窓手は遠いので非情に面倒くさいです。

ここで矢筒を使えば、今までの3倍以上は、篭れると言う事になります。

商人から見れば、今まで2k本しか買ってってくれなくて1人のお客に対し2kの利益しか出なかったが矢筒を購入してくれれば1人のお客に対し6kの利益が出ると言う事になります

上の例は、火矢の事ですが、これは銀矢にも当てはまります

私の場合、矢の購入の際に銀矢と火矢を買えるだけ買っています

私のBSだと、倉庫に銀&火矢を各30k本・カートに銀&火矢を各20k本・手持ちに火矢13k本と銀矢14k本購入しています。計127k本
合計すると、火矢63k本・銀矢64k本です

DC10で矢が1本辺り2zで買えますので、ここでの仕入れは254k減ります(交通費を除く)

更に、購入した矢を矢筒にしないと駄目なので矢筒にしてみます
矢筒を作る際に、矢筒1個につき500zかかります
127k本を矢筒にすると矢筒が254個出来、費用が127kかかりますので、計算するとこうなります。

-254k-127k=-381kの費用が掛かかると言う事になります

露店を出す時に、矢筒の値段を、例えば2kしてみます

2k × 254個 - 381k = 127k 127kの儲けが出ますね

次に矢筒の値段を2.5kにしてみる事にします。

2.5k × 254個 - 381k = 254k 254kの儲けが出ますね

カートには320個矢筒が入れられますので320個入れたときの計算もしてみる事にします。

矢筒2kの場合:2k × 320個 - 381k = 259k 
矢筒2.5kの場合:2.5k × 320個 - 381k = 419k も利益が出ます

これを1日3回完売させてみると、矢筒2kだと780k 矢筒2.5kだと1.257Mの利益がでます

寝てる時・仕事中・御飯中・外出中などの際にやっておけば良いですので、狩りには余り支障は出無いと思います

そう簡単に、売れる物なのか?と疑問に思われてる方もいらっしゃるかと思いますが、実際に、これを書きながら矢筒320個を2.5kで販売しており、500kの儲けを出してます

どうです?なかなか捨てたものじゃないでしょう?
どっちの矢を多めに置いて置けば良いのか解らない方は、下のを参考にしてみて下さい

昼~夕にかけては銀の方が多少売れ、夕~深夜は同じぐらい、深夜~早朝は火が売れ、早朝~昼は同じぐらいです

まだ矢筒が誕生してから日が経ってないので、自信がありませんが大体こんなものだと思います

これが、皆様の役に立ったら良いなと思います(〃▽〃)
[PR]
by komekko7 | 2005-07-15 16:11 | RAGNAROK ONLINE